私の友達は友達の結婚写真で初めてのドレスを着ました。

私の友達は33歳です。今年で34歳です。まだ独身です。彼氏もいません。本人は既に結婚を諦めています。まだ諦めるには早いと私は思います。まだまだいけると思いますが友達は自分の性格を重々に分かっているのでそれで自分はもう結婚できないと思っているみたいです。思うのはまだ早いのではと私は思いますが友達は自分が結婚する姿が想像できないというのです。ましてや子供なんか自分が持てるなんて思ってもみないそうです。しかし、彼氏はほしいしやはりいつかは結婚したいとも思っているそうです。自分の周りの友達達が次々の結婚していってしまうのでかなり焦っているのは確かです。しかし、焦っても仕方ないという気持ちもあるみたいです。

なんとも私も言えない状況です。私は既に28歳で結婚してしまって子供も1人います。なので友達に色々言うと最近はすぐに落ち込んでしまうので何も言いません。去年の夏に私達の共通の友人がついに結婚しました。その友達もなかなか結婚が出来なくて本人もすごく悩んでいたんですが結婚相手とは知り合って1年も経たないうちに結婚がきまり知り合って半年で結婚式を行いました。なので本当にスピード婚でした。その友達は韓国人なんですがその友達の結婚写真の撮影の時に本人達の写真だけでなくてお互いの友達を呼んで一緒に写真を撮るというようになっていてそれで韓国人の友達がみんなでドレスを着て一緒に写真を撮ろうと言ってきました。ドレスのレンタル料はその韓国人の友達が全て持つからだからみんなお願いと言っていました。私は子供がいるのでその時も韓国に遊びに行っていたのですがその写真撮影はその2ヵ月後だったんですが子供を連れて何度も韓国に行くのは正直大変なので友達には断りました。

しかし、その共通の友達はすごくドレスが着たかったしそういう結婚写真にも立会いたかったらしくその2ヶ月後に仕事を休んで韓国に行っていました。そして初めてのドレスを着たのです。友達は自分がまだまだ結婚しないのでいつドレスなんて着れるか分からないからせめてこういうチャンスがあるときくらい着たいからと言ってすごく喜んでいました。出来た写真を見てみるとすごくかわいいドレスでした。ミニの丈のドレスで他の友達もみんな同じドレスを着ていました。すごく写真も良くて友達もドレスが着れて本当に喜んでいました。もう自分のドレス姿はこれで最後になるかもしれないと言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*